調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 フラワーC & ファルコンS 調教予想

お疲れ様です。


明日の阪神3R 牝馬限定 芝1800mに一口馬主で出資しているベラソヴラーノが出走します。


今回は中2週で調教時計1本。
栗東坂路で一杯に終われて55秒台で終い13.7と調教を予想の根幹にしてる自分としては全く買えない状態💧


前走1200mからの距離延長ぐらいしか望みがないですね。


無事に完走してくれれば良しとします。


★フラワーC 予想
ここは荒れて欲しい前提でダート勝ち上がりの2頭から振り回してみます



人気ブログランキングへ
2週連続ウッドコースで好時計。
今週の土日の中山メインはこの厩舎に託してみようかと。サンデーレーシングのディープ産駒。芝でこそでしょう


◯キープシークレット
最終追い切りは坂路で53.0の自己ベスト更新でラスト2Fも24秒台の好時計。
こちらはシルク×ノーザンファーム。
ダート勝ち上がりですが、再度芝で3着ないかと


▲ロックディスタウン
最終追い切りはウッドコースで好時計。
池添Jもここで結果出せばクラシック乗せてもらえるでしょうから気合い入ってる筈。休み明けですが、調教映像から状態は良さそう


☆トーセンブレス
2週連続ウッドコースでなかなかの時計。
こちらも休み明けですが乗り込み量豊富。ここで賞金足さないといけない立場の馬です


△メサルティム
△ノームコア
△ノーブルカリナン
△モルフェオルフェ
△カンタービレ


◎◯~◯▲☆~印 3連複


★ファルコンS 予想

◎タイセイプライト
調教過程で好時計連発ですね。
中京1400mの勝利実績もありますし、血統的に距離伸びてどうこうの馬じゃないのでここ全力でしょう


◯ダノンスマッシュ
2週連続ウッドコースで好時計。1400mならですね。


▲フロンティア
最終追い切りは坂路で好時計。血統的に芝1400mの持続力勝負は前走より適正アップ


☆アサクサゲンキ
毎回調教は良い馬で今回も坂路で好時計。1400mまでならペース次第で残れます


注タイセイアベニール
最終追い切りは坂路で好時計。
タイセイ2頭出しで2頭共に馬券圏内なら最高


△ムスコローソ
△モズスーパーフレア
△テンクウ
△ミスターメロディ
△ヒシコスマー


◎~◯▲☆注 馬連
◎~◯▲☆注~印 3連複