調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 スプリングS 最終追い切り

お疲れ様です。


今週は4重賞と楽しみ満載です。
最終追い切りは今後のクラシックを見据えて、スプリングSの記事を。


と、その前に大阪杯の話ですが、池江厩舎が豪華4頭出し。
そしてドバイがあるのでルメール不在。
サトノダイヤモンド 戸崎J
ペルシアンナイト ゆーいち君に乗り替わり。


となるとミルコ・スワーヴリチャードかな。


★スプリングS 最終追い切り

ステルヴィオ 3/14 美浦W 良
68.6 52.6 38.8 12.8 強目
最終追い切りはウッドコースでなかなかの時計。内目を通った時計ですけどね。終われてからの脚色は良いんですが、目標は当然ここじゃないですからね。調教過程もそうですし、ここは無理するところじゃないですから


ルーカス 3/15 美浦W 良
54.1 39.4 12.6 強目
最終追い切りはウッドコースでまあまあの時計。
うーん、どうなんでしょうね。個人的には好きな追い切りではありません。△印で濁します



人気ブログランキングへ3/14 栗東C 良
67.7 51.6 38.1 12.2 馬なり
最終追い切りはウッドコースで馬なり好時計。2週連続ウッドコースで好時計と藤原厩舎がしっかり作って来たと判断します。内枠欲しいですね。


ゴーフォザサミット 3/14 美浦W 良
69.1 53.3 39.5 12.8 強目
最終追い切りはウッドコースでなかなかの時計。田辺Jが2週連続で調教つけてますし、陣営の意気込みは感じる。


マイネルファンロン 3/14 美浦W 良
82.9 67.5 51.6 37.8 12.7 強目
最終追い切りはウッドコースで好時計。
全身の使い方に躍動感があり、やけに良く見えます。穴馬1番手です。


レノヴァール 3/14 栗東坂 良
51.7 37.7 24.6 12.5 一杯
最終追い切りは坂路で51秒台の好時計。前走で中山1800m勝ってます。ミルコからの乗り替わりって所が痛いですけどね


伏兵陣も好調教馬が多くて面白いですね。
馬券はステルヴィオもルーカスも飛ぶ事を想定して組んでみたいと思います。