調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 高松宮記念 & マーチS 調教予想

お疲れ様です。


本日の日経賞は本命のガンコ快勝。
も馬券は欲張ってハズレ💧


ガンコは天皇賞・春でも面白い存在。
今日も捲ってきたキセキに慌てず騒がずのマイペース。クリンチャーを降ろされた藤岡兄の一発に期待したくなります。


★高松宮記念 予想
今日の中京の芝は内目、前がかなり有利な馬場状態になってました。
そこも予想にしっかり考慮したいと思います。

◎ファインニードル
1週前にウッドコースで好時計で最終は坂路でサラッと。5番手ぐらいで進めそうな脚質も良く、本格化した今ならG1でも


◯レッドファルクス
最終追い切りはウッドコースで66秒台の好時計。ダートコースではなくウッドコースでの追い切りって事だけで評価上げたい、しかも好時計。
枠も良くミルコならきっちり差してこれそう


▲セイウンコウセイ
2週連続ウッドコースで好時計。復活した前走同様の好時計。松田J悲願のG1取りへ


☆ブリザード
スプリンターズSの結果を見たら買っておくべきかと、枠も良いので


注ナックビーナス
2週連続ウッドコースでなかなかの時計。こちらも枠良く、前に行けるので


穴ダイアナヘイロー
メイチは完全に前走でしたが、今回も調教は良い。この人気なら買っておく。出来れば松山Jにはあまりガシガシやらずにすんなり3番手あたりで


△レッツゴードンキ
△ダンスディレクター
△ネロ
△シャイニングレイ


◎~◯▲☆注穴~印 3連複


★マーチS 予想
ハンデ戦とは言え昇級戦のハイランドピークをこの人気で買うのはリスクが大きいかな。
勝浦Jとルメールあたりがどう乗るか。
高松宮記念とは逆に後ろに張ってみます。



人気ブログランキングへ
最終追い切りはウッドコースの外目を回してなかなかの時計。前走同様の競馬を期待


◯センチュリオン
最終追い切りはウッドコースで66秒台の好時計。
今回は特徴を把握している大野Jが乗れないので対抗評価。


▲クインズサターン
最終追い切りは不良馬場の坂路状態を考慮したらまあまあの時計。どうせ外回すから枠も関係ないでしょう。直線勝負。


◎~◯▲ 馬連、ワイド
とにかく前がやりあって欲しい。