調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 大阪杯 1週前追い切り

お疲れ様です。


先週末の高松宮記念は◎△注の3連複が的中する事が出来ました。
ファインニードル、着差以上に完勝だったと思います。


1番人気のレッドファルクスはどうしたんでしょうか。追走にいっぱいいっぱい。
衰えがきたのか、1200mは忙しくなっちゃってますね。これからは深追い注意。


そう考えると6歳牝馬のレッツゴードンキは良く頑張ってます。


G1 4連戦の最初で的中出来たので少し気は楽になりました。今週も当てたい❗


★大阪杯 1週前追い切り

スワーヴリチャード 3/22 栗東C 不良
82.5 67.0 51.6 37.5 11.9 馬なり
1週前はウッドコースで馬なり好時計。同じ金鯱賞組のサトノダイヤモンドやヤマカツエースが軽めの1週前追い切りの中、1頭だけ優秀な時計。前走叩いて更に上昇と考えたい。今の充実具合だと右回りも問題なさそう。


アルアイン 3/22 栗東C 不良
84.5 68.6 53.2 38.7 11.6 一杯
1週前はウッドコースで終い好時計で2週前にウッドコースで80.9秒の好時計。
2週連続川田Jが騎乗と陣営の意気込みも伝わる。
内回りの2000mならスワーヴリチャードより適正ある。馬番の6,8番あたりが欲しい。



人気ブログランキングへ3/21 美浦W 稍重
81.9 66.2 51.4 37.6 12.6 馬なり
1週前はウッドコースで馬なり好時計。
鞍上もこの馬でG1をと言ってるように調教も2週連続で騎乗。G1の中で適正的に大阪杯が1番合いそうですので陣営もどうにかしたいでしょう。内枠引ければ穴はこの馬で。


ペルシアンナイト 3/22 栗東C 不良
81.3 65.5 50.8 37.6 11.7 一杯
2週連続ウッドコースで81秒台と調教は文句なし。鞍上がミルコからゆーいち君って所が問題かな。
外回して4,5着のパターンか。ミルコなら本命で良いんですが。


シュヴァルグラン 3/22 栗東C 不良
81.4 65.7 51.2 37.9 12.6 一杯
3週連続ウッドコースで強目に追って好時計で1週前は不良馬場の中81秒台。
休み明けの叩き台&2000mは短いと思うんですが、調教からは買いたくなります。