調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 桜花賞 1週前追い切り

お疲れ様です。


まずは先週の大阪杯の振り返りですが、4歳勢が馬券圏内を占める結果に。


ヤマカツライデンが作ったペースが1000m、61秒と遅かったですね。
そこをすかさずミルコが捲ってスワーヴリチャードが完勝。
ミルコの騎乗っぷりが目立ったレースでした。


馬券は△▲◎で3連複的中もトリガミ。
ゆーいち君もそつない騎乗でしたし、結果として調教良かった馬で決着。


今週からいよいよクラシック始まりますので、土曜で弾みをつけて桜花賞に望みたい所。


★桜花賞 1週前追い切り
美浦組はモヤで見えずですので、1週前追い切りはパスします。

ラッキーライラック 3/28 栗東C 良
82.5 66.2 51.9 37.9 11.5 強目
1週前はウッドコースで好時計。調教も良いとなれば3連系馬券としては外す事は出来ないですね


リリーノーブル 3/28 栗東坂 良
52.3 38.1 24.4 12.1 強目
1週前は坂路で好時計。こちらもコース適正は言うまでもなく有力


マウレア 3/29 栗東C 良
82.3 66.3 51.4 37.5 11.7 強目
全姉のアユサン同様の栗東滞在からの桜花賞臨戦ですね。前走、権利取りの為にそこそこ仕上がってたと思うんですが、1週前も調教良い。



人気ブログランキングへ3/28 栗東C 良
83.4 67.2 52.1 37.7 11.4 一杯
1週前はウッドコースで終い好時計。
あまり穴馬の出番はないと思ってますが、血統も加味して穴馬1番手はこの馬を。外枠希望


フィニフティ 3/29 栗東C 良
81.2 65.9 51.5 37.4 11.7 強目
1週前はウッドコースで好時計。馬格がない馬だけに、この1週前の強目に追って好時計は好印象。こちらも外枠希望


アンコールプリュ 3/29 栗東C 良
82.2 67.1 52.7 39.1 12.3 強目
1週前はウッドコースで好時計。
前走は届くんかい?って所からなかなかの末脚で馬券に貢献してくれました。鞍上と前走Fレビューで人気ないなら穴馬2番手。


これにアーモンドアイにプリモシーンも居ますからね~。大荒れはなさそう。