調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 桜花賞 最終追い切り

お疲れ様です。


ダノンプレミアムの皐月賞回避のニュースが出てますね。
ダノンプレミアムには申し訳ありませんが、ゆーいち君にチャンスが回ってきた感じ。


桜花賞もラッキーライラックが1枠1番と、ひょっとしたらの可能性も出てきましたね。


その他の有力馬が桜花賞では有力とされてる外枠配置と面白くなってきました。

ただ、アーモンドアイはまたもモヤで追い切り見れずとモヤモヤするわ~


★桜花賞 最終追い切り

ラッキーライラック 4/4 栗東C 良
84.8 67.1 52.3 38.2 11.6 馬なり
最終追い切りもウッドコースで好時計。雰囲気良いですわ~。枠でちょっとでも人気が薄まれば好都合です。個人的には前走内容も評価してるので、枠番関係なしに重視します


リリーノーブル 4/4 栗東C 良
66.8 51.3 36.9 11.5 強目
最終追い切りはウッドコースで好時計。馬体のハリツヤが素晴らしいです。前走叩いてからの上昇度はかなりのもんかと。枠も良く、ラッキーライラックがスムーズでなければ逆転もあるかと



人気ブログランキングへ4/4 栗東坂 良
51.8 37.9 24.9 12.8 馬なり
2週連続坂路で好時計とこちらも休み明けを使われた上積み大きそう。今回は展開にも恵まれそうだし、ノーザンファーム生産馬でもある。
レッツゴードンキの桜花賞の再現があるかも?


マウレア 4/4 栗東C 良
81.6 66.1 52.1 37.8 12.0 馬なり
最終追い切りはウッドコースで馬なり好時計。
この枠なので直線勝負ですかね?
軽視したかったんですが、1週前追い切りも最終も良いです


フィフニティ 4/4 栗東C 良
67.5 51.3 37.5 12.2 馬なり
最終追い切りはウッドコースで好時計。1週前にびっしりやって最終馬なり好時計は藤原厩舎の好走パターン。小柄な馬だけに枠も良く、当たりがソフトなゆーいち君も良さそう。新馬戦で勝たせてますね。


ラッキーライラックも標的にされるのはイヤでしょうから前目の馬が可愛がられる方に妄想しようと思います。