調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 福島牝馬ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。


日曜日の皐月賞はゆーいち君にとっても私にとっても残念な結果になりました。


2着のサンリヴァルは本当に一瞬本命も考えるぐらい調教は3週連続良かったんですけど、桜花賞で狙い過ぎた事もあってヒヨってしまいました。


どっちにしろエポカ戸崎は買ってなかったのでハズレですし💧


それにしても流石の藤原厩舎。
前走がメイチで皐月賞は流石に調教軽く出来落ちと思ってましたが、展開向いたとは言え強い内容。
ダービーも内枠引けたら軽視は出来ない。


最後に皐月賞のこの組み合わせでの3連複の払い戻し金が5万3千円って安くないですか?


★福島牝馬ステークス 1週前追い切り

カワキタエンカ 4/11 栗東坂 良
57.6 42.1 27.2 12.6 馬なり
1週前は前走同様のソフト調整。とにかく1800mは得意にしてる馬ですが、逃げ馬は人気薄で買って、人気で買わないが基本だと思うので買い時は前走だったかと。その前走も調教からは買えないソフト仕上げでしたが。


トーセンビクトリー 4/11 栗東C 良
70.7 54.6 39.6 12.5 馬なり
1週前はウッドコースで終いなかなかで15日に坂路で52秒台の好時計。田辺Jの継続騎乗で54kgなら。内枠引いたら重視したい



人気ブログランキングへ4/11 美浦W 良
67.3 52.6 38.2 13.1 強目
2週連続ウッドコースでなかなかの時計。
前走は休み明けだし、稍重の馬場も合わないと言い訳出来ます。良馬場とこのメンバーなら前進可能


レイホーロマンス 4/11 栗東C 良
65.4 50.2 36.8 11.7 一杯
1週前はウッドコースで一杯に追って好時計。ここ2戦連続して重賞で馬券になってますが、小柄な馬で前走マイナス12kgの馬体重が気になる。
ただ今回も調教は良いです。


ワンブレスアウェイ 4/11 美浦W 良
66.2 52.2 39.0 12.7 馬なり
1週前はウッドコースで好時計で15日にもウッドコースで67秒台と今回も調教は良い。調教良いので買ってしまうのですが、前走を見る限りでは馬が精神的に走れなくなってそう。今回は買わない予定