調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

みやこステークス 1週前追い切り

こんばんは。
先週の日曜に熊本地震被災者応援企画で、J2 ロアッソ熊本のホームゲームを観戦してきました。

被災した自治体に居住してれば無料ってやつです。
長男がサッカー見てみたいと言うのでちょっくら行くかと初観戦です。試合はロアッソ熊本が2対0と申し分ない結果でした。
対戦相手は札幌だったのですが札幌サポーターも50~70人は来ててびっくりしましたね~
札幌から熊本って❗
私もいつか一口馬主デビューして産駒の札幌記念に行きたいですね、旅費いくらかかるんやろ💦

サッカー試合中にビール飲みながらスマホ天皇賞を見てとリフレッシュ出来た日曜でした。

みやこステークス1週前追い切り
中京で行われるチャンピオンズCに向けて、なかなかのメンバーが揃いました。ダートの猛者はJBCクラシックですのでそのメンバーへの挑戦権をかけた戦いが見られそうです。

アスカノロマン 10/26 栗東C 良
54.2 40.6 14.1馬なり
1週前はやけに軽いですね
もともと好走時の調教も終いの時計はかかってますが全体時計はそこそこで6F追ってます。今回は4F軽め

グレンツェント 10/26 美浦W 稍重
83.2 67.2 53.0 39.0 13.3 G前仕掛け
順調ですね。延び盛りの3歳馬がここで勝ってチャンピオンズCに駒を進めて盛り上げて欲しい
最終追い切りは終い12秒台を掲示なら

ロワジャルダン 10/27 美浦W 良
83.3 67.0 52.2 38.0 13.6 G前仕掛け
去年1着は全てが嵌まったような感じで今年は勢いがあまり感じられず。最終追い切りがよほど良くない限り静観します

インカンテーション 10/26 栗東C 良
50.6 37.2 13.0 一杯
1月以来の休養明け、乗り込み量豊富
一昨年の覇者ですが6歳馬の長休明けですので今回は静観

モンドクラッセ 10/26 美浦W 稍重
65.9 50.8 37.1 12.8 G前仕掛け
1週前は好時計❗ ここは好勝負可能ではないでしょうか?

キョウエイギア 10/26 栗東坂 良
50.3 37.0 24.8 12.9 一杯
2週前も坂路好時計
JDD勝ちでグレンツェントより2kg背負わされるのがどうでしょう。1週前調教では一番良いです

現時点での本命候補

中央競馬ランキングへ
ポチっとお願い致します