調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 エリザベス女王杯 + 福島記念 予想

こんばんは。
ブログを読んで頂いてる方はご存知と思いますが、土曜重賞ダブルで『獲ったど~❗』です。

武蔵野Sは田辺Jが4角で持ったままでドリームキラリを交わした際にこれは手応え良いよと興奮しちゃいましたね。ゴールドドリームが上がって来た際に的中を確信しました。

デイリー杯は安田厩舎が2歳重賞で2週連続勝利。
ロードカナロア以来の勢いではないでしょうか。
坂路でビシバシ時計を出す厩舎なので、今後も目が離せないですね。

そして武蔵野Sの的中で調子こいた福島最終。
今年、絶好調の福島で馬連2万馬券的中❗
f:id:eipen:20161112202718p:plain
これで今月の勝ちは確定しました🎵

余裕を持って明日のG1を迎えられます。

★エリザベス女王杯 予想
今日のデイリー杯を見る限りでは内、前が有利そう。そして人気馬は内に揃ってると。
じゃ、ここは逆張りでいきます❗
1週前、最終追い切りは過去記事で参照願います。


中央競馬ランキングへ
2週連続坂路で好時計。
夏場に力を付けてきました。
去年の秋華賞はミッキークイーンから0.3秒差
順調に使えてる今なら逆転もあるかと

◯ シャルール
前日21時時点で10番人気
8枠と前走が嫌われてるのでしょうが、この馬はこのくらいの距離が合ってると思います。
スタート上手い福永Jが良いポジションを取ってくれることに期待
このオッズだったら美味しい❗

▲ ミッキークイーン
牝馬同士ならこの馬が一番強いと思う。
順調さをかいてるが坂路時計は文句なし。
すんなり捌ければ。

☆ シュンドルボン
調教はいつも通り良い。
逆張りの差し馬でこの馬をチョイス

クイーンズリングが外枠だったら間違いなく本命でした。今日のデイリー杯のように内枠のマンハッタンカフェ産駒は信頼しない

◎◯~◯▲☆ 馬連
◎~◯▲☆ ワイド


★福島記念 予想
土曜福島最終みたいに前半早いと差しも決まる馬場
マルターズとマイネルハニーが行ってある程度の流れと予想します

◎ プロフェット
最終はボラトリック追いと納得してませんが、コーナー4回のスタミナ問われる舞台しか走らないハービンジャー。池江厩舎が分かってないはずがないでしょう。厩舎期待で本命

◯ ゼーヴィント
菊花賞ではなくこちらに登録してきたって事は間違いなく本気でしょう。
強い3歳世代でもトップ集団を形成する一頭

▲ クランモンタナ
小倉記念で大変お世話になったので。
その時同様の好時計
和田Jとのコンビも合ってる

☆ アドマイヤフライト
最終は坂路で馬なり終い11.9
もともと長い距離を走ってた馬
外枠のマンハッタンカフェ産駒
のびのび走らせたい

◎◯~◯▲☆ 馬連
◎~◯▲☆ ワイド

11/13はこちらの福島記念でと願望こみの
11:プロフェット
13:ゼーヴィント
この組み合わせが大本線