調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ジャパンカップ 1週前追い切り

昨日のG1、皆様如何だったでしょうか?
私の馬券は☆印(4番手)のミッキーアイルが勝利しましたが残り馬が馬券に絡めず外してしまいました。

買ったミッキーアイルも斜行と後味悪い結果になってしまいました。
競馬ですので有利、不利ありますが浜中Jも真摯に受け止めてまた頑張って欲しいですね。
何より落馬負傷とかなかっただけ良かったと思います。武豊Jには今週のキタサンブラックも控えてますしね。

それにしてもミッキーアイルもイスラボニータも、こんなに強かったんですね。全盛期を理解してくれない調教師(ミッキー)とジョッキー(イスラ)で残念な過ごし方をしてしまいましたね💧


★ジャパンカップ 1週前追い切り
今年最後の東京開催
バシッと的中させて来年に繋げたい。
1週前追い切りを見てみますが、もの凄い時計を出してるのが数頭います。
今年最後の府中のガチンコ勝負を楽しみたい❗

キタサンブラック 11/16 栗東C 重
79.5 64.7 50.8 37.9 11.7 一杯
1週前はこれでもかって言うほどの好時計
2週前もCWで81秒台と好時計
何の問題もないですし、大箱コースならこの馬が一番強いと思ってる

ゴールドアクター 11/16 美浦W 良
79.0 64.0 50.4 37.6 12.8 G前仕掛け
こちらも1週前はもの凄い時計
2週前は美浦Wで5F 68秒台馬なり
輸送がない分、最終追い切りも好時計期待
ここを勝つことで種牡馬として更に価値が上がる。
優秀なディープ牝馬が待つ将来を手繰りよせれるか

リアルスティール 11/17 栗東C 稍重
80.3 64.7 50.0 37.1 12.3 一杯
助手が追い切りに乗ってこの好時計
1戦叩いて上昇傾向が伺えます。
本番は世界のムーア騎乗ですし、高額賞金レースなので恐い存在です。

シュヴァルグラン 11/16 栗東CW 重
89.3 72.0 55.9 41.0 13.3 馬なり
1週前はいつもの調教過程
前走は最終追い切りでこの馬にしては早い時計を出してきたので、今回もCWで80秒台の時計が欲しい。それぐらいしないと上位馬が強烈過ぎる

ディーマジェスティ 11/16 美浦W 良
66.8 50.8 35.6 12.6 G前仕掛け
1週前は好時計ですね。
2kgの斤量差を活かしてどこまででしょうか。
ただ鞍上はイスラボニータやマリアライトのように外をぐわっ~と回すでしょうから無駄は多いかと。

レインボーライン 11/20 栗東坂 重
52.0 37.7 24.6 12.4 一杯
浅見厩舎ですので実質最終追い切りですが良いですね。3歳でもこっちの方が恐い存在です。
菊花賞ではディーマジェスティに先着してますし、札幌記念を物差しにすればここで通用してもおかしくない。鞍上もルメールらしいし雨で馬場が渋ったら▲ぐらいつけそう。

後の馬で1週前追い切り良い馬は
ラストインパクト CW80秒台
サウンズオブアース CW82秒台 終い12秒0

もうほぼ自分の中では決まってますが最終追い切り時計を楽しみにしときます。