調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 京阪杯 1週前追い切り

今朝方、東北地方で地震がありましたね。
なんでも東日本大震災の余震との事。
2011年の地震の余震がまだ来るって事は、熊本地震の余震もまだまだあるよって事ですよね…
ちょっと気が滅入っちゃいますが日頃の備えをし、いざって言う時に対処出来るようしたいですね。


★京阪杯 1週前追い切り
ジャパンカップ後に行われる京都最終の京阪杯の1週前追い切りを見ていきます。
当日、余裕を持ってみれるかはジャパンカップ次第ですが、馬券的な妙味はこちらにありそう。

エイシンスパルタン 11/16 栗東坂 重
52.0 37.5 24.6 12.5 一杯
1週前追い切りは坂路で好時計
もともと坂路で好時計を出す馬なので、最終も好時計を期待。
後は1年以上も重賞勝ちがない鞍上がどうか。
流れは悪いですね~

ネロ 11/16 栗東坂 重
48.5 36.9 25.4 13.4 馬なり
2週前も坂路で49秒台と相変わらず時計を出してきます。内田Jが東京で騎乗でバルザローナJですね。ジョッキーも2週目の京都で前進可能

クリスマス 11/16 美浦W 良
69.7 53.7 39.5 12.8 馬なり
北海道で1600万、OPと勝浦Jと連勝してきました。
勝利してるのが北海道と中京と重い芝に適正ありますね、バゴ産駒ですし。
京都1200mでバゴ産駒に重い印を打つことはないかなと。調教も軽いので。
12/24の阪神カップに出てきたら単勝馬券売れるでしょうね

アクティブミノル 11/16 栗東坂 重
49.3 36.2 23.8 12.0 一杯
ジョッキーが乗っての時計とは言え、これは期待しちゃいますね。
前走は1週前は好時計で最終追い切りは軽い時計で結果が出なかったので今回は最終追い切りも好時計を期待。その時は本命

セカンドテーブル 11/17 栗東C 稍重
84.6 69.1 54.4 40.5 12.0 一杯
2週前に坂路50秒台を出してますね~
いつも調教はCWで良い馬ではありますが、坂路でこの時計はお初。
最終はCWでしょうけど、この数字を見ると最終追い切りも坂路でびっしりが見たい

その他に気になるのは共に1600万下勝ちからの昇級組2頭
フミノムーン 栗東坂で終い好時計
メラグラーナ CWで81秒台終いも11秒台

メラグラーナが気になる1週前追い切りです