調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 阪神ジュベナイルフィリーズ 最終追い切り

平成29年度の調教師免許試験の合格者発表がありました。武幸四郎Jも無事に合格となりました。

偉大な兄と比較され大変だったでしょうし、上背もあり減量きつかったでしょう。

良い馬をターフに送りこんで欲しいですね。
メイショウの馬、鞍上兄貴で目指せG1勝ち。
これを機にメイショウマンボも引退して繁殖入りして欲しい。
一緒に引退式でどうでしょうか?

スポンサーリンク


★阪神JF 最終追い切り

ソウルスターリング 12/7 美浦坂 稍重
55.1 40.5 25.6 12.4 馬なり
最終は坂路ですか、しかも軽いですね。
初の輸送もありますし、2連レベルでは軽視してみようと思います。
買っても3連複の△まで。

リスグラーシュ 12/7 栗東坂 良
55.2 39.5 25.2 12.3 馬なり
最終はこれまた軽いですね。
ですが1週前はビッシリやって好時計なのでソウルスターリングよりは上に見ます。

ジョーヌエコール 12/7 栗東C 良
55.1 39.4 11.8 馬なり
これは前走に比べればやけに軽いですね。
予想では3番人気ですので、バッサリいくしかないですね。

レーヌミノル 12/7 栗東C 良
66.9 51.0 37.1 11.6 G前仕掛け
今週も好時計でCWでスタミナ強化を図ってきました。後は蛯名Jのテン乗りがどうかだけ。
前に馬を置いて4角までは我慢して欲しい。そういう意味でも内枠希望

ヴゼットジョリー 12/7 栗東C 良
84.3 67.7 52.2 37.9 11.6 馬なり
82秒台が欲しかったですね~
それでも1,2週前はなかなかの時計を出してますので良いのかと。


後はシグルーンにサトノアリシアのアルテミスS組が栗東坂路でなかなかの時計を出してます。

2連の馬券にするか3連系の馬券にするか悩ましいです。枠順と土曜の結果まで含めて考えてみます。
予想結果は日曜日の午前中にはアップします。