調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 チャレンジカップ 予想

明日の重賞チャレンジカップの予想の前に阪神JFとカペラステークスの枠順で思った事を。

★阪神JF 枠順あれこれ

ソウルスターリング
初の多頭数フルゲートで1枠2番に。
隣の2枠の2頭は前目に行くだろうし、少し遅れると密集の中へ。桜花賞のメジャーエンブレムみたいな心配が出てきた。

リスグラーシュ
またも大外枠へ。前回こなせたが今回もとはどうでしょう。

レーヌミノル
ベストな枠を引いたと思います。
木幡、松若Jを行かせて5,6番手に。ソウルスターリングより1列前を取って欲しい。

★カペラステークス 枠順あれこれ
こちらはバッサリいきたかったコーリンベリーとエイシンブルズアイが好枠を引いちゃいました。
本命候補のニシケンモノノフも良い枠引いたので多分そこから入ると思います。

スポンサーリンク


★チャレンジカップ 予想
芝のハンデ戦で人気のディサイファが8枠、フルーキーが1番と何か荒れそうな雰囲気があるので振り回してみます。

◎ブラックスピネル
3週連続坂路で好時計。この馬にマイルは短いと思うし力の要る今の時期の阪神も合うと思う。
この馬がここで全然通用しないなら、この世代、実は弱い?疑惑が。それだったらサトノダイヤモンドの有馬記念も疑ってかかりたい

◯ マイネルハニー
最終追い切りは美浦Wで81秒台と自己ベストの好時計。休み明け3戦目でこれは買わずにはいられない。ダノンを行かせてすんなり2番手で。
こちらもブラックスピネルと同じ3歳。強い世代なはず。

▲ ベルーフ
1週前はCWで好時計で最終もCWで一杯に追って来た。枠は外でのびのび走らせたが良いが、先週乗れてたシュミノーが考えて乗ってくれると思って。

☆ ダノンメジャー
こちらも休み明け3戦目で2週連続CWで終い好時計。マイネルハニーとマイペースで行けたらどちらか残って欲しい。

△ エキストラエンド CW82秒台
△ ヒストリカル 阪神1800m得意舞台
△ ケイティプライド 1週前坂路好時計
△ シルクドリーマー 舞台合いそう 軽ハンデ
△ ディサイファ 一応抑える
△ ヒルノマテーラ 最終追い切り好時計
△ フェイマスエンド 2週連続坂路終い好時計


馬券は
◎◯~◎◯▲☆~◎◯▲☆△ 3連複39点
◎◯~◎◯▲☆ 馬連 5点
◯☆ ワイド 1点
※50倍以下の買い目は省く

マイネル、ダノンの行った行った馬券に期待しております。