調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 カペラステークス 予想

土曜重賞、チャレンジカップで馬連、3連複的中する事が出来ました❗

的中の要因はちょっと老いがみられるフルーキーと終わってしまったようなタッチングスピーチをバッサリ行けた事と思ってます。
それにしてもブラックスピネルの+18kgって最終追い切り後に何があったんでしょう…
f:id:eipen:20161210203504j:plain

マイネルハニーが好調教をいかんなく発揮し勝利。柴田大知騎手は10レースでもキャプテン渡辺の本命ながら勝利するという、さすがマイネル軍団のエースジョッキーと言う働きぶり。

本日の的中で有馬記念まで随分楽になりました。
この勢いで土日連勝といきたいです。

スポンサーリンク


★カペラステークス 予想
ここは1週前追い切りの時点からの本命候補が最終追い切り・枠順とマイナス要因がなかったので本命はすんなりと。

◎ ニシケンモノノフ
3週連続、栗東坂路で52秒台と好時計。
コーリンベリーとノボバカラを見ながら進めるこの枠も悪くない。
後は典さんがヤル気を出してくれたら勝ち負けでしょう

◯ キタサンミカヅキ
1週前は美浦Wでまあまあの時計。
叩き2走目で得意の中山

▲ ダノングッド
前走は初の重賞でノボバカラから0.5秒差の6着。
そこから休み明けで最終追い切りは栗東坂路で2F24秒台の好時計。
初の1200mで新境地開拓があるか。

☆ エイシンブルズアイ
2週連続、栗東坂路で52秒台2F24秒台を出してます。初ダートですが15番と砂を被らない位置で競馬が出来そう。

注 マキャビティ
休み明け叩き3戦目で得意の中山。
前走の追い切りもまあまあの時計を美浦Wで出してた。中段から最後3着ぐらいには絡めそう。

△ ノボバカラ 1番枠を嫌って
△ グレープブランデー 3週連続2F24秒台
△ ゴーイングパワー 中山は連対率5割
△ タールタン 安定感と坂路53秒台
△ コーリンベリー 買いたくはないが好枠

馬券は
◎~◯▲ 馬連、ちょっと厚め
◎~◯▲☆注~◯▲☆注△△△△△ 3連複

3連複もトリガミはないようなので。