調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 阪神ジュベナイルフィリーズ 予想

おはようございます。

本日の阪神ジュベナイルフィリーズでクインズサリナに騎乗するシュミノー騎手ですが、昨日の阪神で人気より上に持ってきたのは特別レースのみ。

先週も1600万下以上の条件では2回騎乗し、複勝率100%とムラが有るタイプなのでは疑惑が。
良く言うとデムーロみたいに勝負強い。

昨日もベルーフで内を割って突っ込んで来た時は少し驚きました。確実に腕はありそう。

前走ファンタジーSで外を回って上がり最速を出したクインズサリナで内を突っ込んで来る?
昨日まで全く買うつもりなかったけど、一応抑えようかな💦

スポンサーリンク


★阪神JF 予想
昨日の馬場を見ると、やはりこの時期の阪神らしく力が要りそう。ハービンジャー産駒が好走してますのであの馬も買おうかと。

◎ レーヌミノル
調教に関しては間違いなく出走メンバーで一番良いと思う。力の要る馬場もダイワメジャー産駒のこの馬にはあってそう。
先行抜け出し期待

◯ リスグラーシュ
1週前は坂路で好時計。
前走アルテミスSは強い勝ち方
戸崎Jが関西のG1ではあまり乗れてないのが懸念材料

▲ ディーパワンサ
1週前はCWで好時計。
中京マイルで勝ってるし馬場はこなせるでしょう。
前走のラストの上がりは京都よりここのほうが炸裂しそう

☆ シグルーン
最終追い切りは栗東坂路でまあまあの時計
阪神マイルも新馬戦で勝ってるし、前走アルテミスS 3着でこの人気は美味しい。

注 サトノアリシア
2週連続坂路で2F24秒台を出してます。
ハービンジャー産駒のあの馬です。
前走、アルテミスSでも重い印を打ちましたがもう1回追いかけます。
調教は悪くない。後はレース中かからなければ。

△ ショーウェイ 日曜、水曜とCW好時計
△ ソウルスターリング 出来れば飛んで欲しい
△ クインズサリナ シュミノーに期待して
△ ジョーヌエコール 出来れば飛んで欲しい
△ アリンナ 栗東坂路終い12.2
△ ヴゼットジョリー 2週連続CWで終い好時計


馬券は
2 - 8 枠連(元返し程度)
◎~▲☆注 馬連
◎~◯▲☆注~◯▲☆注△△△△△△ 3連複
※30倍以下の3連複買い目は削除
◎~◯▲☆注~◯▲☆注 3連単

ソウルスターリングは揉まれて飛んで欲しい。