調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 朝日杯フューチュリティステークス 1週前追い切り

昨日の阪神ジュベナイルフィリーズとカペラステークスは1,2,3番人気が3着内独占という結果では、私の出番はありませんでした💧

3着内を1,2,3番人気で占める確率は7%なので、このしわ寄せがどこかでくるはず。
今週の中山重賞は荒れると思って、懲りずに振り回してみます。


また香港ではモーリスが圧巻の勝利。
ムーアの手綱な捌きも凄かった。全くスピードが落ちずに進路をスイスイ確保してました。
引退レースで良い物を見せてもらいました。

次は種牡馬となり産駒が活躍してくれる事を楽しみに待ちたいです。


スポンサーリンク


★朝日杯フューチュリティS 1週前追い切り

ミスエルテ 12/7 栗東C 良
84.1 68.3 53.7 39.7 11.9 馬なり
前走、ファンタジーステークス同様の1週前追い切りです。この調教で結果が出てるので良いかと。池江厩舎ですし。
ソウルスターリングが勝った事で、この馬もないがしろにはしにくいですね。

モンドキャンノ 12/7 栗東C 良
84.9 67.9 52.5 38.2 11.9 馬なり
2週前は坂路で2F24秒台の好時計で1週前はCWで終い好時計。
前走は2週連続でCWで好時計でした。今週軽いようでしたら嫌いたいですね。鞍上弱化ですし。

クリアザトラック 12/7 栗東C 良
82.1 65.5 51.5 38.5 12.8 一杯
1週前はCWでエキストラエンドと併せ馬でなかなかの時計。11日にもCWで83秒台を馬なり掲示。
抽選ですがデムーロを確保してます。
金子HDお馴染みの血統で兄弟最高傑作となるか。

タガノアシュラ 12/8 栗東C 良
80.1 65.0 51.1 38.3 11.9 一杯
1週前はCWで好時計、2週前も坂路で53秒台のなかなかの時計。前走+10kgを叩いてここへ。
臨戦過程と調教時計から一番の好感触。
豊人気で買われるのが少しネック。

サトノアレス 12/11 美浦坂 稍重
56.4 41.2 26.3 12.7 馬なり
中2週ですが日曜日に坂路馬なり。
厩舎、馬主とG1勝ちで勢いはありますね。
四位Jなので2,3着はありそうな。

レッドアンシェル 12/7 栗東C 良
81.2 64.8 49.6 36.8 12.4 一杯
1週前はCWで自己ベストの時計。
乗り込み量も豊富ですし、最終追い切りもビッシリお願いしたい。
もう一度シュミノーに期待するかも。


マンハッタンカフェ産駒の2頭に期待する1週前追い切りです。