調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 有馬記念 2週前追い切り

もう来週が有馬記念ですね。1年早い早い。

ここは当てたいし、有馬記念はもっとも相性が良いG1なのでしっかり追い切りを見ていきます。

しかし人気であろうサトノダイヤモンドのルメール騎手。
私との相性は最悪なのを昨日チラッと見たClub-A PATの成績照会で気づいてしまいました。
f:id:eipen:20161213092852j:plain
ある程度の金額購入ジョッキーで最低の成績。
それに比べて和田J、ルメールと同程度の購入金額があってこの結果。
f:id:eipen:20161213095221j:plain
いかに穴馬を持ってきてくれたか。
ありがたいです。

スポンサーリンク


★有馬記念 2週前追い切り

キタサンブラック 12/10 栗東C 良
86.9 70.9 56.1 41.8 13.2 馬なり
順調そうですね。3戦目ですのでこれで良いと思います。1週前はきっちり追ってくれれば。

ゴールドアクター 12/11 美浦W 良
57.0 42.5 13.5 馬なり
今回はシェイプアップが必要ですからね。
1週前、最終はビッシリ希望。
去年の本命馬

サトノダイヤモンド 12/8 栗東C 良
81.6 67.0 52.2 38.2 12.1 馬なり
2週前は馬なりで好時計を出してきました。
良いですね~、これは何の問題もなさそうな感じ

シュヴァルグラン 12/11 栗東C 良
88.8 72.7 57.4 42.5 13.8 馬なり
福永Jが間に合うかどうか。

マリアライト 12/7 美浦W 良
56.2 41.7 13.9 馬なり
去年と同じような2週前。
去年はここから1週前、最終とビッシリやってます。今年はこれからどうでしょう。

アドマイヤデウス 12/7 栗東C 良
80.3 64.7 50.9 38.1 12.6 一杯
京都大賞典2着以来の好時計です。
このまま1週前、最終と好時計なら穴で面白そう。


サトノダイヤモンドが良いですね~
馬なりでらくらくあの時計が出るって事は性能も別格。ルメールと相性悪い私は最後に取り返せるでしょうか。