調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 ターコイズステークス 1週前追い切り

昨日ブログでちょこっと触れたルメールさん。
先週で戸崎Jを逆転してリーディング首位に立ってます。

二人に言えることですがスタートが上手くて安定感があります。特に平場のダート戦の戸崎Jの安定感は馬券を勝ってる方に安心感を与えてくれます。

戸崎Jは私の馬券で騎手回収率100%を超えて貢献してくれたジョッキーですのでリーディング争いは戸崎Jを応援してます。

残り2週、勝ち星積み上げて3年連続リーディングを獲得して下さい❗

スポンサーリンク


★ターコイズステークス 1週前追い切り
有力馬は重い斤量を背負わされます。
牝馬重賞のハンデ戦なので好調教の穴馬がいたら振り回したいです

マジックタイム 12/11 美浦W 良
69.4 54.0 40.6 12.7 馬なり
ここ最近ではもっとも時計が遅い1週前追い切りです。牝馬にしてはそこそこ馬格があるので牝馬同士ならあまり56kgを気にしなくて良いかも。
鞍上はルメールさんです。

アットザシーサイド 12/11 栗東坂 良
51.0 37.3 24.8 12.9 一杯
浅見厩舎ですので日曜日のこの時計が実習生の最終追い切りですけど良いですね。
春のクラシック時より夏を挟んで坂路で出す時計がレベルアップしてます。
現時点の本命候補。

カフェブリリアント 12/8 美浦W 良
84.6 69.5 55.1 40.0 13.5 一杯
去年は1番人気8着です。
当時より1週前追い切り時計も悪いので最終追い切りで好時計じゃない限り手は出しづらいが内枠だったら三連複△はつけるかも

レッツゴードンキ 12/8 栗東坂 良
51.9 37.6 24.4 12.0 馬なり
2週前も2F24秒台と好時計。
トップハンデの56.5kgはどうですかね。
その前にダート路線に行く訳ではなかったんですね。

ダイワドレッサー 12/7 美浦W 良
70.4 54.0 39.6 12.9 馬なり
前走同様の1週前追い切り時計です。
その前走は上手く立ち回り3着。
好走条件は内枠ですね。


その他で気になる馬は、
オツウ 2週連続坂路好時計
ウリウリ 2週連続CWでなかなかの時計
ウインファビラス 美浦W81秒台
クロスコミア 坂路52秒台

アットザシーサイドですんなり軸は決まりますが後は難解です。