調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2016 朝日杯フューチュリティステークス 最終追い切り

昨日のクラブW杯で鹿島アントラーズが南米大陸王者を見事撃破。決勝進出を決めてます。
Jリーグチャンピオンシップの勢いのまま躍動してますね。

これでもう1つの準決勝でRマドリードが負けたら笑っちゃいますね。

Rマドリードを本気にさせて欲しいです。

スポンサーリンク


★朝日杯フューチュリティステークス最終追い切り

ミスエルテ 12/14 栗東C 不良
52.0 37.5 12.0 G前仕掛け
4F追い切りで好時計です。
前走の最終追い切りと同様の仕上げで、これはないがしろにはしにくいです。
前走のファンタジーS組みは阪神JFで惨敗。
消すならそれを理由にするぐらいですかね。

ダンビュライト 12/14 栗東坂 不良
52.2 38.6 25.4 12.9 一杯
最終追い切りも坂路で52秒台の好時計。
こちらも調教過程は良いですね。
サンデーレーシングで1-2フィニッシュもあるかもと感じさせます

モンドキャンノ 12/14 栗東C 不良
68.9 52.7 38.1 12.2 馬なり
前走の京王杯に比べると物足りない。
上位2頭との比較をしてこの人気だったら買いづらい

クリアザトラック 12/14 栗東芝 稍重
82.3 66.8 52.2 38.1 12.8 馬なり
最終は芝追い切りですか~
確かに日曜日にCWで83秒台は出してますけど。
これで自分の中では切り易くなりました。
来たらリオンディーズ級とメモします。

サトノアレス 12/14 美浦W 重
55.0 40.3 12.6 G前仕掛け
前走同様の最終追い切りです。
前走ムーア➡四位Jをどう考えるか。枠番次第では大外ぶん回しですよね。

タガノアシュラ 12/14 栗東坂 不良
53.3 38.9 25.3 12.5 馬なり
ポラトリック追い切りじゃなくて良かったです。
坂路でなかなかの時計で良いんじゃないかと。
後は展開がどうなるか。トラストも行きたがりますからね~

レッドアンシェル 12/15 栗東C
85.5 68.7 52.5 38.3 12.3
1週前のCW81秒台の時計をもう1つ欲しかったです。それだったら迷いなく本命でした。


その他の馬では、
レヴァンテライオン 坂路好時計終い11.9
マテラレックス 坂路51秒台
トラスト CW82秒台

上位2頭が好調教なので馬券の買い方が大事になってきそうです。