調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 小倉大賞典 1週前追い切り

来週25,26日の小倉競馬場に友人と現場参戦する事が決定しました。

しかも26日はClub A-PATの来賓席招待に当選しました。こんなんですかね。
f:id:eipen:20170215091410j:plain

ゆとりをもって小倉に挑めるよう、今週はあまり散財しないように重賞のみに専念しますし、その重賞で儲けたいです。


★小倉大賞典 1週前追い切り
先週はとにかくハービンジャー産駒が走ってますね。自身の2016年馬券貢献MVPのベルーフはどうでしょうか。

ベルーフ 2/8 栗東C 重
82.6 67.5 53.2 39.3 12.5 一杯
1週前はCWで一杯に追ってなかなかの時計。
最近の好走時はこのパターンなので好印象。
2017年もお世話になりたい。


マイネルハニー 2/8 美浦W 良
84.4 68.2 51.9 37.9 12.2 一杯
1週前は美浦ウッドで終い好時計。
チャレンジC1着時は最終追い切りで美浦ウッド81秒台の猛時計でお世話になりました。
今回もそれぐらいの時計が欲しい。



人気ブログランキングへ 2/8 美浦W 良
66.1 51.7 38.3 13.0 G前追う
1週前は美浦ウッドで好時計。
前走はノーカウントと思ってますし、ダノンメジャーとのかねあい次第ですかね。


クラリティスカイ 2/8 美浦W 良
85.5 69.1 54.1 39.9 13.3 馬なり
1週前は美浦ウッドで平凡な時計。使いづめだしこんなもんですかね。


ヒストリカル 2/8 栗東坂 重
52.2 37.6 24.1 12.1 馬なり
1週前は坂路好時計。2週前は坂路51秒台。
前走は上がり最速ですし、前で引っ張る馬もいますし展開向きそう。
結構期待している。


ストロングタイタン 2/8 栗東坂 重
53.4 39.0 24.5 11.6 一杯
栗東坂路で終い11.6の好時計。
前走は重賞の壁に跳ね返されましたがハンデも据え置きの54kgは魅力。


その他にもフルーキーやダノンメジャーはCWで好時計など好調教馬が多く、フェブラリーSよりこちらの方が何気に楽しみです。