調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

ファルコンステークス 最終追い切り

昨日の地方交流競馬のダイオライト記念ですが、クリソライトの圧勝でしたね。

クリソライトの2,3着付け3連単も虚しく散ってしまいました💧


今週は4重賞なので初日に的中させて流れにのりたいです。


★ファルコンステークス 最終追い切り

ジョーストリクトリ 3/15 栗東C 良
79.5 64.7 51.0 38.4 12.4 馬なり
最終追い切りはCWで好時計ですね。アーリントンカップ時の好時計で買いましたし今回も文句なしですね。中京1400mの実績もありますし、前走は3着あるか?の勢いから最後200mは伸びなかったですし、1F短縮は向きそう。それがオッズに表れそうですけどね


ナイトバレット 3/15 栗東坂 良
51.9 37.7 24.6 12.4 一杯
2週連続坂路で51秒台と矢作厩舎一丸となって中谷Jに重賞初勝利を捧げる渾身の仕上げではないでしょうか。意気込みを買いたいです


コウソクストレート 3/15 美浦W 重
69.8 53.9 39.5 13.1 G前仕掛け
左回りの1400mに実績があるんですが、毎回調教的には買いたい馬ではないんですよね。
今回も上の2頭に比べるとどうかな



人気ブログランキングへ3/8 栗東C 良
53.0 38.1 24.9 12.3 G前仕掛け
1週前はCWで81秒台とあまり時計が出なかった馬が2週連続好時計。時計が出てなくても結果が出てたのでこれは楽しみな1戦


マイネルバールマン 3/15 美浦W 重
55.3 39.7 12.8 馬なり
ちょっと最終追い切り軽くないですかね。
過去にない軽さなので2連レベルでは買わないかな


ラニカイサンデー 3/15 栗東C 良
82.1 66.9 52.2 38.4 11.9 一杯
3週連続CWで一杯好時計。
この調教意欲は好感持てますし、前走はファルコンSと同コースの中京1400をハイペースを前目につけて踏ん張りました。この人気なら買いたくなりますね


やっぱりナイトバレット(矢作厩舎)の意気込みが伝わってきますね。多分、本命にすると思う