調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 京王杯スプリングカップ 1週前追い切り

今週は2重賞ですね。
土日に1重賞のペースが丁度良いです。


6/10(土)にラグビー日本代表の親善試合が熊本であるのですが、そちらを見に行こうと思います。
2019年にラグビーW杯の試合が熊本でも開催されるので息子にとってラグビーとは?の良い機会になるかと。

ちなみに私は高校時代にラグビー部に入ろうか迷い、見学に行ったバドミントン部の女子先輩に見とれてバドミントンに入部した不純な男です。


★京王杯スプリングカップ 1週前追い切り

サトノアラジン 5/4 栗東C 良
82.4 66.0 52.0 38.5 11.6 一杯
坂路、CWで乗り込み量豊富で1週前はなかなかの時計。最終追い切りが4F追い切りにならなければ、ある程度の印はつけたい


レッドファルクス 5/3 美浦W 良
82.6 66.8 51.8 37.0 12.5 直一杯
2週連続美浦ウッドで好時計。
土曜は東京も雨予報はこの馬にとって追い風。


キャンベルジュニア 5/4 美浦W 良
69.3 54.0 39.3 12.5 馬なり
初の1400mに挑戦です。
東京というイメージがあんまり湧かないですし、推定3番人気ならバッサリいきたい



人気ブログランキングへ5/4 美浦W 良
66.8 51.6 37.7 12.6 G前仕掛け
3週連続美浦ウッドで好時計。
2週前の美浦ウッド78秒台を見せられると買いたくなります。東京1400mの実績もありますし、最終追い切りがあまりに遅くならなければ。


トーキングドラム 5/3 美浦W 良
65.2 50.8 37.2 12.7 G前仕掛け
こちらは2週連続美浦ウッドで好時計。
得意の1400mでこの調教時計なら、穴1番手はこの馬で。


クラレント 5/3 栗東坂 良
52.0 38.0 25.3 13.0 一杯
1週前は岩田Jが乗って坂路でなかなかの時計。
とにかく前走の1400mまでの走りが良かったのが凄く印象的。叩き2走目、得意の左回りで3連複買うなら人気も無いし必ず買い目には入れる予定