調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 安田記念 1週前追い切り

お疲れ様です。
ダービーが終わってしまいましたね。

皆さん、そう思われたと思いますがルメール凄いですね。捲って行った際に『えっルメール? レイデオロ、スタミナ大丈夫?』とレイデオロを買ってない私は少しニヤリとしてしまいましたが、アホは私でした。

完璧なペース読みで完勝。

川田Jのサトノアーサー、福永Jのカデナなんて空気でしたね💧

来年のクラシックもルメールがどの馬を選ぶかで決まっちゃうじゃないでしょうか。


今週もルメールかな。
★安田記念 1週前追い切り

イスラボニータ 5/24 美浦W 良
67.5 52.1 37.9 12.7 馬なり
前走で久しぶりの1着。この馬ももっと早くにルメールに出会えてたらG1もう一つぐらい勝ってましたかね。順調です。


エアスピネル 5/24 栗東坂 良
50.8 36.7 24.2 12.3 一杯
1週前はこの馬らしい坂路で好時計。
懸念点は初の58kg


グレーターロンドン 5/25 美浦W 良
79.7 64.3 50.0 36.1 12.4 馬なり
1週前は馬なり美浦ウッドで好時計。
いきなりG1 58kgでこの人気なら手が出し辛いかな


ステファノス 5/24 栗東C 良
85.4 68.0 51.9 38.1 12.2 一杯
2週連続CWで終い好時計。
1週前追い切りに戸崎Jが騎乗。5/24にステファノスの調教乗ってるのにダービーのペルシアンナイトの最終追い切りには乗ってない?
ステファノスが特別? どちらにしろ多分買います



人気ブログランキングへ5/24 美浦W 良
65.2 51.4 37.5 12.5 直一杯
2週連続美浦ウッドで好時計。
ここがメイチだろうし、それを感じさせる2週連続の時計。買いたい


ブラックスピネル 5/24 栗東坂 良
52.0 38.4 25.6 13.0 一杯
2週連続坂路でなかなか時計。
1週前はアンビシャスと併せてこちらが2馬身先着。人気を考えるなら断然こちらを買いたい。


普通にイスラボニータが軸に最適ですね。