調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 七夕賞 最終追い切り

お疲れ様です。

台風の後は大雨の九州地方です。

昨晩は大雨と雷でAM3時ぐらいから目が覚めてしまいました。
それにしても雨の降り方が尋常じゃないです❗

まさにバケツの水をひっくり返したようながぴったりくる降り方でした。

週末も雨予報ですので、これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです。

★七夕賞 最終追い切り

ゼーヴィント 7/5 美浦W 重
83.4 68.4 53.7 39.0 12.3 一杯
最終追い切りは美浦ウッドで終い好時計。追われてからグッと沈みこむ走りが出来てますし、軽くは扱えないなと思ってます


マルターズアポジー 7/5 美浦W 重
67.5 51.8 37.7 12.5 一杯
最終は美浦ウッドで好時計。単走ですが集中して走れてます。


スズカデヴィアス 7/5 栗東坂 不良
54.1 39.4 25.6 12.4 馬なり
最終追い切りは坂路ですか。直近はCW追い切りである程度の成績を出してたので、これは少し気になりますね



人気ブログランキングへ7/5 美浦W 重
81.0 64.6 50.2 36.9 12.5 直線追う
最終追い切りは美浦ウッドで好時計。
ある程度時計は出すタイプですが、今回は直近では1番良い状態ではないでしょうか。人気は下から3本の指に入るぐらいですが内枠引いたら重要してみたい


マイネルフロスト 7/5 美浦W 重
68.7 53.8 39.1 12.3 直線追う
最終追い切りは美浦ウッドで終い好時計。ただ全体的に頭の高い走りで個人的には好みではないです


ヴォージュ 7/5 栗東坂 不良
55.5 40.7 26.6 13.2 強目
最終追い切りは坂路で平凡な時計。
ある程度追われてますが時計は遅いです。ただ、ぶれずに真っ直ぐ駆け上がってきて雰囲気は良いんですよね。初見ですし△あたりで逃げの予想かな


上位2頭がなかなか良く見えましたので、後はどの穴馬をチョイスするかを迷いたいと思います。