調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 セントライト記念 1週前追い切り

お疲れ様です。

今週末は3連休の予定ですが、九州地方は台風接近の模様。

出来れば逸れて何事もなければ良いんですが。


話は変わりますが、プロ野球も大詰めですね。
ジャイアンツもDeNAとゲーム差なしまで迫ってます。

今の勢いなら何とかクライマックスシリーズに進出出来そうですが、今年の勝率差からセ・パ共にクライマックスシリーズの必要性は感じられません。


★セントライト記念 1週前追い切り

アルアイン 9/6 栗東C 良
82.6 67.9 53.1 39.0 12.0 直線追う
2週連続CWで好時計。皐月賞でお世話になった馬ですし期待してる。ただ鞍上は今回からルメール。松山くんで良いじゃない❗


セダブリランテス 9/6 美浦W 重
66.1 50.7 37.2 12.7 馬なり
1週前はウッドコースで馬なり好時計。
前走は福島1800mで外枠から勝利と未だ無敗。
その時負かしたウインガナドルが新潟記念4着と健闘したのでこの馬もそこそこ強いのでは


サトノクロニクル 9/7 栗東C 良
83.1 67.4 52.2 38.3 11.6 一杯
1週前はCWで終い好時計。
前走は57kg背負わされてたし、今回は距離延長で見直し可能。




人気ブログランキングへ9/7 栗東坂 良
50.5 37.4 25.3 13.2 馬なり
1週前は坂路で馬なり好時計。
社台で1口150万ですか、菊花賞で走らせたいはずなのでここは力が入りそう。


クリンチャー 9/6 栗東C 良
83.7 68.5 54.6 41.2 13.3 馬なり
1週前はCWで馬なり平凡。休み明けですが追い切り本数少なく時計も軽め。


ミッキースワロー 9/6 美浦W 良
68.4 52.8 38.5 13.0 直線追う
1週前はウッドコースでなかなかの時計で2週前もウッドコースで83秒終い12.6の好時計。
典さんに鞍上強化は権利取りに来ましたね。