調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 シリウスステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。

朝晩涼しくなりましたね。
◯◯の秋ってところですが、私は断然食欲の秋です。

その中でも一番楽しみにしてるのはこれ。
f:id:eipen:20170926204343j:plain
今年はまだ食べれてないんですよ💧


先日スーパーで見たんですが1匹200円超えで、あの痩せてるbodyのさんまにはちょっと手が出ない。ニュースでも見たんですが、今年のさんまは海中の餌が少なく全体的に痩せてると。

脂ののったさんまは来年に持ち越しですかね。


★シリウスステークス 1週前追い切り

ミツバ 9/21 栗東C 良
80.1 65.5 51.6 38.4 13.1 一杯
1週前はウッドコースで好時計。前年は4着だし、阪神2000mの実績もあるので普通に有力。


マスクゾロ 9/21 栗東坂 良
53.5 38.5 25.1 12.7 一杯
1週前は坂路でなかなかの時計。前走久しぶりで2着と結果は出した。ただ今回は何故に酒井Jなのかはちょっと気になる。



人気ブログランキングへ9/21 栗東坂 良
52.5 38.1 25.5 13.2 馬なり
1週前は坂路でなかなかの時計で2週前は坂路で51秒台の好時計。前走は穴でお世話になったし、斤量50kgならもう一丁期待している


モルトベーネ 9/21 栗東坂 良
51.9 37.9 25.4 12.5 一杯
2週連続坂路で51秒台の好時計。休み明けですが最終追い切りも51秒台なら問題はないかと。


ピオネロ 9/21 栗東C 良
84.9 69.4 54.1 39.8 12.3 一杯
1週前はウッドコースで終い好時計。重賞ではもう1つ足りない馬だけに最終追い切りはそれなりの時計が見たい