調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ジャパンカップ 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日のマイルチャンピオンシップは本命のレーヌミノルがエアスピネルと一緒に抜け出して来た時は熱くなりましたが💧


レーヌミノルが失速してしまったので的中はないんですが、またまたミルコ。
大外枠引いた時点で△扱いしたのがダメでしたね。


今週のシュヴァルグランも前哨戦で負けてるだけに本番の巻き返しが恐い。


「スポンサーリンク」


★ジャパンカップ 1週前追い切り

キタサンブラック 11/15 栗東C 稍重
81.1 65.2 50.5 37.1 12.2 馬なり
1週前はウッドコースで好時計。前走のダメージが気になりますが、それを吹っ切るかのような時計。


レイデオロ 11/15 美浦W 稍重
69.9 54.4 39.3 13.0 馬なり
1週前はウッドコースで平凡な時計。ただ3歳勢の活躍が目立ってますし、その中でも一番強い馬ですからね。最終はウッドコースで67秒台あたりがみたい


シュヴァルグラン 11/16 栗東C 稍重
83.3 67.0 51.8 37.4 12.1 一杯
2週前は坂路、1週前はウッドコースで共に一杯に追って好時計。意気込みを感じるし鞍上がミルコなら軽視は出来ない。



人気ブログランキングへ11/15 栗東C 稍重
67.0 51.3 37.5 11.5 強目
天皇賞組では唯一2週前追い切りで早い時計を出してますし、1週前も好時計。前走が+16kgでしたし、叩いたここが本番でしょう。


ソウルスターリング 11/15 美浦W 稍重
71.1 55.2 40.6 13.2 馬なり
1週前はウッドコースで平凡な時計。天皇賞はやるな❗と思わせてくれましたし、叩き型と思いますので前走の疲れがなければ面白そう。
オークスも桜花賞も最終追い切りはウッドコースで、なかなかの時計でしたのでそこは最低限出して欲しい


サウンズオブアース 11/15 栗東C 稍重
80.2 64.5 50.1 36.8 12.0 一杯
1週前はウッドコースで好時計。前走は-12kgで調子が今一つと見た典さんが気張らなかった結果と思ってます。最終もウッドコースで好時計なら穴で一考