調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 京都2歳ステークス 1週前追い切り

お疲れ様です。


そう言えば先週のマイルCSも戸崎Jは東京での騎乗でしたね。
2週連続G1に騎乗しないってのはリーディングを争うジョッキーとしては寂しいですね。


人それぞれ考え方はありますが、それでリーディング取ってもな~と思います。


その戸崎Jは今年、G1未勝利。重賞も4勝。
ちょっと寂しいですね、デムーロなんてG1を6勝ですからね❗


ちなみにデムーロ、ルメール以外で今年唯一重賞を二桁勝ってるのが武豊J。


やっぱり結果でも武豊なんですよね。


「スポンサーリンク」


★京都2歳ステークス 1週前追い切り

タイムフライヤー 11/16 栗東C 稍重
81.3 64.7 50.2 36.5 11.7 一杯
1週前はウッドコースで好時計。
小頭数ですし、あまり逆らう余地はないかな。


グレイル 11/15 栗東坂 稍重
52.2 38.1 25.0 12.7 強目
1週前は坂路でなかなかの時計。
前走、同コース、同騎手で勝ってるのは心強い
ただタイムフライヤー同様、ハーツクライ産駒だけに京都より阪神なのではの気持ちが強い。2着候補


スラッシュメタル 11/15 栗東坂 稍重
52.9 38.6 25.5 12.9 強目
1週前は坂路でなかなかの時計。ミルコ騎乗って事で人気を集めそう。それだったら上位2頭を素直に買いたい



人気ブログランキングへ11/16 栗東C 稍重
80.5 64.7 50.6 37.6 12.2 一杯
1週前はウッドコースで好時計で2週前は坂路でなかなかの時計。乗り込み量豊富。
こちらも前走同コース、同騎手で勝ってますし人気を加味して買うならこの馬かな。


シスターフラッグ 11/19 栗東坂 重
53.6 38.0 24.8 12.5 強目
日曜日に坂路で終い好時計。ルーラーシップ産駒ですし、距離延長は良いかも、買ってみようかと思わせる調教時計。内枠引いてどこまでって所ですかね