調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ジャパンカップ 最終追い切り

お疲れ様です。


今年も今週で東京、京都開催が終了ですね。来週からは暮れの中山です。
あっという間に1年過ぎようとしてます。


今年は東京と京都競馬場は収支が大幅プラスで終われそうなのでジャパンカップもバシッと当てたい。


枠順も発表され、キタサンブラックもブラックの2枠とサイン付きの好枠。


その他ではレイデオロとソウルスターリングも良い枠に入ったなと思います。


それでは最終追い切りを見ていきます


★ジャパンカップ 最終追い切り

キタサンブラック 11/22 栗東C 良
84.9 69.3 54.3 40.0 12.8 馬なり
最終追い切りは有馬記念を見据えたようなソフトな追い切り。ただ枠順は良く、ソフトな仕上げを嫌うほどでもないかな。現役最強馬ですし。


レイデオロ 11/22 美浦W 良
53.7 38.9 12.7 馬なり
最終追い切りはウッドコースでなかなかの時計。追えばいつでも弾けるって感じの追い切りでした。ルメールがキタサンブラックをマークするのに絶好の枠順


サトノクラウン 11/23 美浦W 重
54.7 39.5 13.3 一杯
最終追い切りはウッドコースで平凡な時計。
上位2頭にそこそこの印を付けようと思ってますので、この馬を嫌おうと考えてます。ミルコ人気だし、調教良くないし。来たらごめんなさい



人気ブログランキングへ11/22 美浦W 良
67.6 51.7 37.6 12.2 馬なり
最終追い切りはウッドコースで好時計。良く見えましたね~。1週前追い切り時は△ぐらいの気持ちでしたが、この調教を見せられるとですね。
現実的では◎予定


マカヒキ 11/22 栗東C 良
51.3 37.8 25.2 12.9 馬なり
最終追い切りは坂路で好時計で1週前もウッドコースで好時計。ようやく本調子になってきましたかね。ただ鞍上がちょっと自分とは相性悪いので


シュヴァルグラン 11/22 栗東坂 良
56.0 41.0 26.5 12.7 馬なり
最終追い切りにボウマンが乗ってますが、これは失敗調教じゃないですかね。併せ馬の鞍上からしきりに行け行け❗と手招きされてます。ボウマンにきっちり説明できてなかったですかね💦


シャケトラ 11/22 栗東C 良
85.2 68.5 52.0 39.2 11.9 馬なり
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。
不器用な馬ですし、枠はこれで良かったかと。後は福永Jがしっかり折り合わせてくれれば。


外国馬はパスですかね。来たらしょうがないの気持ちで。