調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 京都2歳ステークス & キャピタルステークス 予想

お疲れ様です。


今週の仕事も終わり、競馬の時間がやってきました。この金曜夜の出馬表見てる時間が自分の中でストレス解消になってますね。ワクワクしますし。


これで毎週勝てれば最高なんですけど。


土曜日は京都2歳ステークスは遊ぶ程度しか買わないつもりです。その予想と、メンバーが面白い東京メインのキャピタルステークスも予想しときます。


★京都2歳ステークス 予想

◎タイムフライヤー
2週連続好時計。人気ですが、一番調教良いので。
ただ頭固定の馬券はリスク高いので買いません。


◯マイハートビート
2週連続ウッドコースで好時計。グレイルやスマシュメタルよりかは前で競馬出来そうなので。


☆シスターフラッグ
こちらも2週連続好時計。距離延長と岩田Jへの手戻りに期待して


◎~◯☆ 馬連


★キャピタルステークス 予想


人気ブログランキングへ
2週連続坂路で51秒台の好時計。勝ちきれるタイプではありませんが左回りも得意そうなので。


◯マイネルハニー
1週前はウッドコースでこの馬が調子良い時に近い好時計。それに展開は向きそう


▲ダイワキャグニー
3週連続ウッドコースでなかなかの時計。ここに来て典さんですか。横山典J×菊沢厩舎は本気度高いですね。


☆ロードクエスト
ウッドコースでそこそこの時計。皇成替わりで何かきっかけないですかね


注ロジチャリス
1週前にウッドコースで好時計


△サトノアレス
△オートクレール
△ラングレー
△アウトライアーズ
△レアリスタ


◎~◯▲☆注~印 3連複
◎◯ 馬連、◎◯~印 3連複を重ねる