調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チャンピオンズカップ 最終追い切り

お疲れ様です。


チャンピオンズカップの枠順が発表されました。


コパノリッキー以外はそれぞれ理想に近い枠に入れたんじゃないかな。


揉まれたくないアポロケンタッキーやテイエムジンソクはこの枠で良かったかと。


後は追い切り見て印を検討するだけです。


★チャンピオンズカップ 最終追い切り

テイエムジンソク 11/29 栗東坂 良
54.5 39.1 24.9 12.5 強目
最終追い切りはまさかの坂路追い切り。てっきりウッドコースと思っていたので調教動画見た時にビックリこきまろ❗
ウッドコースで結果を出してただけにどんな意図があるんでしょうか。半信半疑


アウォーディ 11/29 栗東C 良
83.1 67.9 53.5 39.7 12.3 一杯
最終追い切りはウッドコースでなかなかの時計も併せ馬のフェルメッツァに手応えで見劣り。
もうじき8歳、衰えてるのかな~と見てます


サウンドトゥルー 11/29 美浦坂 稍重
54.7 40.3 26.5 13.1 馬なり
最終追い切りは坂路で平凡な時計。雰囲気は良いんですが、もっと早い時計が見たかったですね。



人気ブログランキングへ11/29 栗東坂 良
53.2 37.6 24.5 12.6 一杯
2週連続坂路で好時計。いや~走りに迫力ありますね~。重戦車って言葉がぴったりですわ。
枠もここなら捲って行けるし、後は鞍上が出遅れなければやれそう


モルトベーネ 11/29 栗東坂 良
51.4 37.2 24.3 12.3 強目
2週連続坂路で好時計。内枠も引けましたし叩き3戦目で重賞実績があるコース。楽しみになってきました


ケイティブレイブ 11/29 栗東坂 良
55.7 39.9 25.0 12.4 強目
最終追い切りは坂路で終い好時計。
良い枠引けてすんなり先行できるようなら。人気的にも3連複の2列目で買いやすいですね。