調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 ステイヤーズS & チャレンジカップ 予想

お疲れ様です。


今晩にサッカーW杯組み合わせ抽選がありますね。
日本はポット4ですべてランキング上位との対戦になります。


ポット1の強豪国でどの国を引くかによりますね。この前、ブラジルとベルギーは見たので個人的にはアルゼンチンのメッシが見たい。


グループリーグ突破を目指すならもちろんロシアが良いんですけどね。


ロシア、スイス、チュニジアなんかだったらベスト16あるんじゃない❗ってなりますが、
ブラジル、スペイン、スウェーデンなんかだったら目もあてられません。


いずれにしろW杯出場を決めてくれたから楽しめる事が出来るのでありがたいです。


NHKで0時から中継あるみたいです。


★ステイヤーズステークス 予想
ここは小頭数だし気張ってもしょうがないので軽めにさくっと。


人気ブログランキングへ
2週連続ウッドコースで好時計。坂路メインだった馬がウッドコースでしっかり追って、スタミナトレーニングしてきた。休み明け叩き3走目で走り頃かと。


◯アルバート
調教は軽いもんですが、57kgでこのメンバーなら。鞍上も今年もムーアを手配し休み明け3戦目できっちりでしょう。


◎◯ 馬連、ワイド

「スポンサーリンク」


★チャレンジカップ 予想

◎レッドソロモン
最終追い切りは坂路で終い好時計でやけに良く見えました。今回は休み明け叩き2走目ですし、福永Jで2勝とジョッキーも良いイメージで乗ってくれるはず。人気もないですしね


◯メドウラーク
最終は坂路でなかなかの時計。
絶好枠で岩田J。


▲モンドインテロ
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。鞍上がルメールに戻るのが何より。


☆ジョルジュサンク
最終追い切りは坂路でなかなかの時計。
前走は好調教も無念の除外で今回も買います


△サトノクロニクル
△ブレスジャーニー
△プリメラアスール
△デニムアンドルビー
△ニシノジャーニー


◎~◯▲☆ 馬連
◎~◯▲☆~印 3連複