調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 チャンピオンズカップ 予想

お疲れ様です。


ワールドカップの組み合わせ出ましたね。
日本はポーランド、コロンビア、セネガルのグループに。


これは予選を勝たないと何も無いワールドカップになってしまいそう。これから各国のスター選手を勉強しますが、ハメス・ロドリゲスは知ってます。
ブラジルW杯でボッコボコにされましたからね~


そのコロンビアが初戦はキツイ💧


「スポンサーリンク」


★チャンピオンズカップ 予想

◎モルトベーネ
3週連続坂路で好時計。枠も良く、ケイティブレイブの後ろの好位が取れれば3着はある



人気ブログランキングへ
こちらも3週連続ウッドコースで好時計。
モルトベーネかこの馬が好位を取れそうですし、ペースは早くならなそうだけにイン差し期待。鞍上の得意パターンでお願いします


▲ケイティブレイブ
1週前に坂路で好時計。スタート上手い福永Jだけに楽に先手が取れそう。


☆アポロケンタッキー
当初は全く買う予定ではありませんでしたが、調教の迫力ある走りから。去年5着時より調教は全然良い


△グレンツェント
△ゴールドドリーム(調教良いが出遅れ多い)
△キングズガード
△アウォーディ
△カフジテイク
△テイエムジンソク
△サウンドトゥルー


◎◯~◯▲☆~印 3連複