調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 阪神JF 1週前追い切り

お疲れ様です。


昨日のチャンピオンズカップは残念ながら外れ。
勝ったゴールドドリームは調教的には文句なしでしたが、出遅れ癖で重い印は打てませんでした。


実際もレースでもスタートは良くなくムーアが1コーナーまでずっと促してる状態でしたね。


確かに馬の状態は良かったですけど、勝った要因はムーアに寄る所が大きかったと思います。
戸崎Jや福永Jだったら勝ててないんじゃないかと。


そりゃビジネスでやってるノーザンFが外国人ジョッキーを乗せるよな~と痛感させられた一戦でした。


今週は香港に行かないルメール無双になりそう。



★阪神JF 1週前追い切り

ロックディスタウン 11/30 美浦W 良
67.8 51.7 37.2 12.9 強目
2週連続ウッドコースで好時計。ルメールですね。一番強そうな馬が2週連続で調教も良い。後は輸送がどうかだけかな


ラッキーライラック 11/29 栗東C 良
80.7 64.7 50.2 37.4 12.2 一杯
1週前はウッドコースで好時計。関西馬に石橋Jなだけに負けたら即乗り替わりになりそう💦
ここはG1 2勝目に向けジョッキーは気合いが入るレースでしょう。


ベルーガ 11/30 栗東芝 良
1週前は芝コースで追い切り。前走ファンタジーSも芝追い切りでバッサリいったら最後に豪快に伸びてきましたからね💧鞍上は川田Jなんですかね?
それだったら最終も芝追い切りなら今回も喧嘩ふっかけてみます。



人気ブログランキングへ11/29 栗東C 良
83.4 67.0 52.0 37.6 11.5 馬なり
2週連続ウッドコースで終い好時計。
抽選ですが、ロックディスタウンにぶつける1番手はこの馬かと。恐いのは鞍上の教育的な騎乗ですかね


コーディエライト 11/30 栗東坂 良
53.2 38.9 25.2 12.1 一杯
1週前は坂路で終い好時計。
ただ阪神JFでこの脚質の馬を軸にするのには勇気が要りますね。穴なら良いんですが、想定4番人気なら尚更


リリーノーブルも出てくるんですかね?
もしかしたらサンデーレーシングで馬券内独占もあるかもですね。