調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 中日新聞杯 1週前追い切り

お疲れ様です。


12/28に行われるホープフルS(G1)の出走予定馬が発表されましたが11頭って💧


今年最後のG1にしては寂しくないですかね。そもそも番組構成自体に問題があるでしょう。


これなら阪神カップをG1昇格した方がよっぽど盛り上がると思いますけどね。


それか6歳以上の馬による中山2000mのハンデ戦とか面白そうですけどね、まぁG3ぐらいですけど。


来週行われる朝日杯をダート1800mに替えるのが一番しっくりきますかね


★中日新聞杯 1週前追い切り

ミッキーロケット 11/29 栗東坂 良
52.8 37.7 24.3 12.2 一杯
1週前は坂路で好時計。有馬記念じゃないんですね。戦ってきた相手が強かったので流石にここではとは思いますが、あんまりスタートが上手じゃないだけに信頼し過ぎるのもどうかと


マウントロブソン 11/30 美浦W 良
85.5 70.2 54.5 39.9 13.1 馬なり
1週前はウッドコースで平凡な時計で併せ馬にも遅れ。ジョッキーは石橋J想定です。今週は土日共に有力馬で重賞と力の入る1週間ですね。


メートルダール 11/30 美浦W 良
67.6 52.7 39.5 13.3 強目
3週連続ウッドコースでなかなかの時計。休み明けですが乗り込み量なかなか。
ただ前走があまりにも残念だったのがですね。期待して買っただけに今回は△程度の扱いかな



人気ブログランキングへ11/29 栗東C 良
83.5 68.2 53.5 39.7 12.3 馬なり
1週前はウッドコースでアウォーディと併せ馬で馬なり先着。一杯に追ってるアウォーディの横を軽快に走ってます。休み明け叩き2走目ですし、最終追い切りもこれぐらいの時計なら本命予定


ロードヴァンドール 11/29 栗東C 良
78.2 64.0 50.8 39.0 12.8 馬なり
1週前はウッドコースで馬なり78秒台の好時計。時計は出すタイプですがこれは好印象。鞍上も典さんで絶妙な逃げが出来ますし、人気も手頃そうで買ってみたい


スズカデヴィアス 11/29 栗東C 良
81.5 66.1 51.2 37.8 12.1 一杯
1週前はウッドコースで好時計。金鯱賞3着の実績もありますし、休み明け3走目でここが本命でしょう。鞍上が個人的にはちょっととは思いますが。