調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2017 阪神JF 最終追い切り

お疲れ様です。


NHKの受信料ですがテレビあれば支払い義務と最高裁の判決出ましたね。


NHK見てないわ❗って人もいるでしょうし、複雑ですね。それでも未契約者はテレビ設置時期に遡って支払い義務を負うと。


どうやって設置時期が分かるんでしょうかね?


我が家はいつの間にか嫁さんが契約してたので問題はないんですけど。


それだったらNHKとしても、もう少し国民サービス必要じゃないですかね?
サービス第一弾として紅白歌合戦は有馬記念みたいにファン投票したら良いのに。


★阪神JF 最終追い切り

ロックディスタウン 12/6 美浦W 良
52.4 37.7 13.1 強目
最終追い切りはウッドコースで4F追い切りでそこそこの時計。1週前にびっしりやってるし、輸送もあるので。個人的には併せ馬してる僚馬の動きが良くて、土曜出走しますので買ってみようかと


ラッキーライラック 12/6 栗東C 良
82.3 66.0 50.1 37.4 11.6 馬なり
最終追い切りもウッドコースで好時計。上位2頭の追い切りが良いです。あんまり馬券興味がそそられないですね


ソシアルクラブ 11/26 栗東C 良
67.3 51.7 38.2 12.4 馬なり
最終追い切りもウッドコースで好時計。抽選通りましたね。この馬も調教良いんですが、鞍上の教育的騎乗で差し届かずを期待しようかな



人気ブログランキングへ12/6 栗東C 良
83.0 67.1 52.3 37.9 11.8 馬なり
最終追い切りはウッドコースで好時計。中1週は気になりますが調教の雰囲気は良いです。
先行馬に乗る鞍上も頼りになるし、後はどれくらいの人気になるかな


ラテュロス 12/6 栗東C 良
82.5 66.5 51.9 38.3 12.2 強目
最終追い切りはウッドコースで好時計。
ディープ産駒ですし、穴ならこの馬を1番手に考えたい。鞍上が2週連続で調教つけてるのもヤル気の表れ?