調教で競馬を考える

競馬大好きサラリーマンが調教を予想の基盤として競馬のあれこれを考えるブログ 好きなレースは芝のハンデ戦

2018 金鯱賞 最終追い切り

お疲れ様です。


来月あたり出張で関東に行きそうなんですが、先方の都合が合えば木・金曜でお邪魔して土曜日は競馬場に行けたらな~なんて考えてます。


土曜日に競馬場から羽田空港で帰るんですが、府中より中山の方が時間短くて済むんですね❗


中山競馬場は行った事がないので是非とも行ってみたい。リミットは4/14。


中山グランドJあたりの日程を狙いたいです。


ちょっとデカイ払い戻しが欲しいなー


★金鯱賞 最終追い切り

スワーヴリチャード 3/7 栗東C 良
84.3 69.3 54.8 39.8 12.7 馬なり
最終追い切りはウッドコースで軽めの時計。先週びっしりやってますし、乗り込み量も豊富なので問題ないかな。またミルコが最終追い切りに乗って軽めで追ってくる時は馬が出来上がってる確率が高いんですよね。ここは逆らう必要はないかと


サトノダイヤモンド 3/7 栗東C 良
84.2 68.9 53.5 39.3 11.7 強目
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。ちょっと太め残りじゃないですかね? 動きがモッサリしてますね。実績から無印は怖いので△印かな。



人気ブログランキングへ3/7 栗東C 良
84.0 67.6 52.0 38.1 11.8 強目
最終追い切りはウッドコースで終い好時計。休み明けを叩いてここへ。この距離の実績ありませんがコース適正はありそう。雨の影響で馬場状態は向きそう。


ヤマカツエース 3/7 栗東C 良
81.2 65.9 51.8 38.7 12.2 強目
最終追い切りは結構強目に追って好時計を出してきましたね。これは次より金鯱賞3連覇目指してませんかね? 調教過程から軽視はしづらい


ブレスジャーニー 3/7 栗東C 良
81.2 66.0 51.6 38.5 12.4 一杯
最終追い切りはウッドコースで好時計。三浦Jが栗東に駆け付けびっしり追ってますね。この馬も馬場が渋った方が良いので雨降り歓迎。稍重に近い良馬場ぐらいで。